今年高校を卒業したんですけど、4月からじゃないと働けないんですか??|風俗嬢Q&A掲示板びーねっと

質問

投稿者
匿名さん

1ヶ月前

今年高校を卒業したんですけど、4月からじゃないと働けないんですか??

こないだ高校を卒業しました。
18歳以上で高校生は不可と求人にあって、高校卒業したんで申し込んだんですが、2つのお店に断られました。
4月1日からじゃないとダメと、、
これって法律で決まってる訳じゃないですよね?
色々サイトを見ると、18歳以上なら高校生でも働けるって書いてあるところもあるし、ダメってところもあって分からなくて質問しました!

4
1025
質問タグ:
初心者 本業/学業 面接 愚痴/相談

回答

表示順
  • 回答日順
  • ハート順
表示切替
  • 通常
  • 店舗優先
  • 嬢優先
  • 4. 投稿者
    気分上々

    0

    高校に通ってるのであれば、卒業していても枠としては3/31迄は高校生扱いです。
    なので、4/1~の雇用になるのが一般的だと思いますよ!

    きっちりしか気持ちで働くなら4/1以降をおすすめします!
    モヤモヤの中(いい店もあるしだめな店もあるから本当はどっちなんだろう)働くなら、そのお店さんの言うとおりでいいんじゃないでしょうか…?

    私はおすすめはしないですが…。

    1ヶ月前

  • 3. 投稿者
    匿名

    0

    卒業式しても一応3/31までは一応その高校の生徒って形だからダメなんでしょ

    1ヶ月前

  • 2. 投稿者
    匿名

    0

    一昔前にJKリフレの摘発ラッシュみたいなのがあったと思うけど、高校生に有害な職業をさせてはいけないみたいな暗黙のルールがあるみたいですよ。

    1ヶ月前

  • 1. 投稿者
    匿名

    0

    法律で決まってるわけじゃないけど念のために18歳で高校卒業してても働かせるなら次年度からって感じなんじゃないですかね?たぶんお店によると思いますけど。
    もう3月半ばだし、3月中は面接して入店は4月からで全然いいと思いますけどね。

    1ヶ月前

回答フォーム

ニックネーム必須
*15文字以内
未入力か文字数を超えています。
アイコン必須
本文必須
*500文字以内
未入力か文字数を超えています。

関連したQ&A

  • 投稿者さん

    1ヶ月前

    彼氏とするのが嫌になるとき

    彼氏とエッチするとき「(なんでお金貰えないのにするんだろう・・・)」と思ってしまうことがあります(´・ω・`)彼氏とするのとお客さんとするのは違うってわかってるけどこんな考えをしてしまう自分が時々嫌になります・・・(´・ω・`)同じ気持ちになったことある人いますか?(´・ω・`)

    質問タグ:
    心の悩み 体験談 愚痴/相談 彼氏
    8
    1126
  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    客を覚えてる?

    私はぶっちゃけ月一で来るお客しか記憶してません(笑)ちゃんとメモをとっているのですが店舗方で会う時名前を知らされないシステムだしいちいち名前なんて聞かないので見た目でメモするとみんなおじさんだしメガネか痩せてるかどうかぐらいしかなくメモも意味ないです。他に記憶できる方法とかなくないですか?毎日何人もくるのに記憶できてる人がいたらコツをしりたいです

    質問タグ:
    心の悩み お客さん 愚痴/相談
    5
    393
  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    何年目?

    シングルマザーです。お金が必要で昼職終わりに短時間でデリヘル始めました。継続的にお金が必要で、終わりが見えないです。皆様何年くらい続けてますか?

    質問タグ:
    本業/学業 シングルマザー 貯金
    5
    667

おすすめ求人情報