なぜ、発達障害を抱える人も問題無く働けるのでしょうか?|風俗嬢Q&A掲示板びーねっと

質問

投稿者
匿名さん

1ヶ月前

なぜ、発達障害を抱える人も問題無く働けるのでしょうか?

ホスラブで見たら、発達障害を抱える人が色管理されてるみたいな口コミを見ました。
そこで疑問に思ったのですが、風俗の接客こそ一般の接客業以上に難しいと思いますし、意外と頭を使いますし、激安~大衆なのにアンケートや接客に厳しくてその結果が悪いと解雇や干される店も多いですよね。
なのに、なぜ、風俗業界では発達障害を抱える人も問題無く働けるのでしょうか?
個人的には、発達障害を抱える人だと工場や清掃とかキッチンやSEなどの人と関わらない仕事じゃないと働きにくいのでは?と思いますが、発達障害を抱える人も風俗業界では問題無く働けるという社会背景を知りたいです。
素朴な疑問ですが、自分なりに調べても考えてもよく分からなかったので、どなたか予想でも良いので、教えて頂きたいです。

6
388
質問タグ:
初心者 仕事内容 心の悩み 指名 お客さん

回答

表示順
  • 回答日順
  • ハート順
表示切替
  • 通常
  • 店舗優先
  • 嬢優先
  • 6. 投稿者
    もたん

    0

    当方ADHDと学習障害、躁鬱の障害者手帳二級の元キャストです。病状もだいぶ回復し近々就労支援を一度お休みしてスタッフに挑戦します。コミュニケーション能力の高いADHDとしては一般職より風俗の方が向いていると感じました。また、発達障害には薬があるので、ある程度症状を抑えられます。ただし、スタッフさんに嫌われて飛ぶことが多かったので働いていたお店でのスタッフは考えられませんでした。
    障害者福祉でも働いていましたが、境界知能の方ほどホストやメンコンに釣られやすかったり、金銭管理ができなかったり、うまく職を探せなかったりで風俗に流れるのではないでしょうか

    1ヶ月前

  • 5. 投稿者
    匿名

    12

    従兄弟が発達だけどこの投稿者の人自分なりに調べたって言いながら、意外と頭を使うとか人と関わらない仕事じゃないと発言といいちゃんと調べたの?って感じで所々に下に見てるような差別感を感じるからやめて欲しいな
    発達は知能に問題ないし常識もあるよ

    多分悪意があるわけじゃないんだろうけど発達にも差があるし性格もあるんだから人と関わる仕事が好きな人もいるし、風俗だって種類も沢山あるしピンキリだから働くの何も問題ないと思うよ

    あと風俗も若い内なら容姿レベルで何とかなるから一般の接客以上に難しいって気持ちは分からないでもないけど一般の接客業以上のプライドは持たない方がよさそう

    一般の接客業もした事あるけどあれはあれで常識や駆け引き、上司との折り合いもあるから違う難しさがある

    1ヶ月前

  • 4. 投稿者
    匿名

    3

    当事者です。
    普通の仕事は出来ません。
    知的障害はないため、言葉は理解できますし、一般常識も普通レベルです。ですが生活レベルが低すぎて、普通の仕事を毎日するのが不可能なため風やってます。
    私は障害の特性上、集団が大の苦手ですが、一対一であれば得意です。
    大勢よりむしろ、一人一人とのお話をじっくりしたい性格なため、それが風のお仕事と合致していて続けられています。元々えろ系が好きなのもあり、お客さんとの会話も困りません笑
    当日欠勤しても風なら女の子第一なので体調不良で許してくれます。(当日生理来ることもありますし)シフトも自由で個人的に相性がいいです。
    それと、私達は実年齢よりも幼くみえるようで、その子供っぽさを気に入ってもらえるようです。
    いい意味で大人びていないというか、熟女系なら無理だけど、幼さを売りにできます。本当にガチで頭が幼いので…笑
    童顔な人が多いのかも?
    もちろん、トラブルもあります。
    騙されたり、本強されたりを防げれば仕事はなんとかできます。
    スタッフには何度も助けられてます。女の子を大切にしてくれる。のもあると思います。クビになるとかもないですし、病んで泣いてもスタッフが助けてくれます。感謝

    1ヶ月前

  • 3. 投稿者
    2の続き

    4

    つづき

    そこまで頑張っててもやっぱり会社からしたら身体障害者で普通に仕事ができる人から障害者雇用枠に入れたい訳

    結局障害者雇用枠が障害者に対して少なすぎるんだよ
    普通の職場で障害者雇用枠の人って見ないでしょ?
    勿論県や市によって補助や雇用枠も違うしだろうけど大抵はそんなに手厚くないよ

    だから女なら工事みたいな流れ作業覚えられるなら風俗の作業覚えた方がよっぽど稼げるし、店長だって話せるレベルの障害なら雇って管理しちゃえば上手く丸め込んで長い時間働かせたりできるってわけ
    勿論、色管理の店長は最低だと思うけど

    ようは発達もレベルによっては普通に働いてるし風俗需要も高いってこと

    1ヶ月前

  • 2. 投稿者
    1の続き

    3

    続き

    実際、貴方も同じ職場で雇うなら車椅子等の身体障害者と知的や発達の脳の障害者ならどっちが仕事できて同僚としてやりやすい?
    身体障害者でしょ?
    だから知的障害系の人は正社員が少ないから国からの補助金+工場や清掃等のバイトみたいな形で親元にいる人が多いわけ

    でも親と仲悪かったり大人になってから障害が分かって仲が悪くなったりして親元に居ずらい人もいる
    そうなっても一人暮らしできるほど稼げる仕事が障害のある人には見つけづらいんだよ

    隠してても面接で落とされたりするしね
    そうなると女だとすぐつけるのが風俗になるわけ
    余程ブスじゃない限り店は沢山あるから受かるとこもあるし話す時間が凄く長くない限り風俗って作業と流れは決まってるから覚えれば務まるし

    私の場合は弟がそうだけど、軽いレベルなのに7.8年頑張ってても正社員になれてない

    まずカウンセラーみたいな先生がついてくれて職業訓練所で働いて周りと馴染めるようになってから短時間のバイト→正社員に向けて時間増やして業務や周りになれるって流れなんだけど

    1ヶ月前

  • 1. 投稿者
    匿名

    4

    家族に発達障害がいる風俗嬢です。
    今は風俗といえば稼げるけど指名をとるのは難しいって感じだけどコロナ前は容姿と若ささえあれば皆んな大体客がついてたんだよ

    それに貴方は発達といえば変な人のイメージがあるのかもしれないけど発達障害の割合は30人に1人といわれててクラスに1人はいる割合。だから職場にもいたっておかしくないし実際ちょっと浮いてる人とかいるけど天然だな位にしか思わないでしょ?
    もしかしたら本人も気づかないグレーゾーンの発達障害の人も周りにいたりするよ

    発達もレベルがあって重度の人じゃない限り話してて明らかに変ではないわけ
    軽いレベルの人は話を覚えたり空気を読むのが苦手なレベルで難しい仕事ならお荷物でも軽く話すだけなら天然な子だなー、位にしか分からなかったりするよ
    逆に深く関わると話が噛み合わなかったりこだわりが強かったり相手の気持ちを伺うって事がなかったり発達って分かるけど
    だから風俗なら話少ないし働けると思うよ

    それに障害者雇用って正社員が少なくて発達みたいな知的系だとバイトみたいな形態で短い時間のみで月7.8万しかもらえなかったりするの


    1ヶ月前

回答フォーム

ニックネーム必須
*15文字以内
未入力か文字数を超えています。
アイコン必須
本文必須
*500文字以内
未入力か文字数を超えています。

関連したQ&A

  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    テンプレ口説きの客がうざすぎる

    ガチ恋の客がみんな同じ流れで付き合おうとしてきてお前ら同じ恋愛教本でも読んでんの?って最近逆にわらえる。まず、プレゼントくれたり(お菓子とかで安いプレゼントだから金ないのわかる)の後は悩み相談してくる→私が答える→次会った時やってみたらよかった!質問主さんのおかげだよ!ありがとう。→私に甘えてくる。この流れで甘えて距離を縮めたつもりみたいだけど自分より20以上年上のおっさんとかだと自分で解決できないの?甘えんなよ娘くらいの歳だぞ?きっも。と考えてしまい良客でも一気に引く、、。相談して落とすのって定番すぎて風俗嬢みたいにある程度容姿がいい子だとむしろうちらのがなれた手口だし、いい歳で自分で解決できないわけないのにガチで口説く感じが本当にきもい、、。モテない人って自分と相手を客観的に見れないから相手に合わせて口説けないよね。兎に角ガチ恋の人って相談して距離詰めてくるやり方ばっかじゃない?相手が何を求めてるか立場になって考えられなすぎてびっくり。

    質問タグ:
    仕事内容 心の悩み お客さん 愚痴/相談
    7
    553
  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    この店ハズレだと思うポイント

    ・電話受付が下手、やる気ない対応・敬語が使えない・異様にフレンドリーに接してくる、距離感がおかしい・待機室が汚い(特にトイレ)入店してからのこういうとところ見るとああー失敗しちゃったなと思います。前までは客で不満を持つことの方が多かったのですが、実は内部の問題の方が根深いと気づき始めました…

    質問タグ:
    心の悩み 愚痴/相談
    5
    690
  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    即尺

    最近店が即尺を始めました。臭いです…。きついです…。扁桃腺腫れてました…。でもNGにすることはできません、そこそこ稼げる店なのに、変えるしかないでしょうか(;▽;)

    質問タグ:
    体の悩み 心の悩み
    8
    1014

おすすめ求人情報