投稿者
しあんさん
1ヶ月前
お客さんと話があんまり続きません。
お客さんとうまく話が続けられません。
相手がおしゃべりだったらいいんですけど、
こちらから話しかけても喋るのが得意じゃないのか
質問投げかけたらハイ、とか別に…とかで話が途切れます。
無言が怖くてなるべく積極的に話しかけているつもりですが、
反応が悪いと自信がなくなります。
こういう時はどんな対応が正しいですか?
5. 投稿者
匿名
体をピタッとくっつけて静かにしてれば大丈夫ですよw
1ヶ月前
4. 投稿者
匿名
愛想よくしておくの大事だね!笑顔忘れないようにしてる
無理して話さなくていいし、慣れると会話できるようになってくるよ
1ヶ月前
3. 投稿者
店の人
お客様の中にはおしゃべりが苦手なお客様もいらっしゃいます。
そういう場合ニコニコしながら手を握っているだけでも大きく印象が変わります。
自信を無くしたり焦ってしまうとお客様にも伝わってしまうので、なるべく自然に接してあげると良いと思います。
1ヶ月前
2. 投稿者
ココリラ立川店
会話が弾むに越した事はありませんが、おしゃべりしたいお客様ばかりでは無いのでそれ程気にしなくても大丈夫だと思いますよ?
当店のようなエステ、マッサージ主体のお店だと、マッサージ中は寧ろ静かにして欲しい、ゆっくりさせて欲しいというお客様も多かったりします。
反応が無いお客様には体勢を変えたりする時の声掛けを忘れず、にこやかに愛想良くしていれば問題ないと思います!
1ヶ月前
1. 投稿者
匿名
コミュ障からして話すのが苦手な人は話しかけられるのも苦手だと思う笑
かといって無言もまずいからこっちからは◯◯しますね〜の確認くらいでいいよ。
愛想よく接していればコミュ苦手な人間はそれだけで安心できると思うし。
1ヶ月前
投稿者匿名さん
1ヶ月前
今10人くらい相手にしたと思うんですがその半分は失敗してます。そろそろクレーム入れられるんじゃないかと焦っています。ダメだった時はめちゃくちゃ謝ります。大体は気にしないでと言ってくれるのですがあからさまに不機嫌になる人もいて辛いです。運がよければすぐの時もあったのですが多分相手の方がそういう体質だっただけだと思うのでちょっとなんとかしないとまずいと思っています。原因はプライベートでもあまり経験がないから多分単に下手くそだからかと…。このままだと続けていくのも難しそうです。どうしたらいいでしょうか?
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