今月で店を辞めたいです。|風俗嬢Q&A掲示板びーねっと

質問

投稿者
匿名さん

1ヶ月前

今月で店を辞めたいです。

セクキャバを始めてまだ三ヶ月ほどなのですが、
彼氏と結婚の話も出て、私も転職先が見つかったので、辞めたいです。

やめる一ヶ月前に伝えようと思っていたのですが、先月言えませんでした。
理由は、本来先月もらえるはずだった入店祝い金10万をもらえなかったからです。
計画としては、10月中旬:給料+入店祝い金をもらう→10月末:あと一ヶ月で辞めますと伝えるという予定でした。
祝い金をもらう前に辞めると伝えるともらえないのではないかと考えていたのでその流れで行こうと思っていたのですが、
結局先月は「店移転したから来月まで待ってほしい」と言われてしまいました。
先月末に「早めにほしいです」と伝えても、後で話そう〜とにごされてしまいました。

祝い金ってお店の善意であり、義務ではないですよね…もらえなくても文句は言えないのかなぁ

今月末に辞めたいので、来週お給料をもらった際に伝えようと思います。
「あと2週間で辞めさせてください」なんて怒られますかね…

夜の仕事経験がなく、店長も怖い人なので憂鬱です。
祝い金がもらえなくても、もう諦めるべきでしょうか。
辞める時に揉めると、お給料もらえなくなる、なんてこともあるでしょうか。

6
373
質問タグ:
初心者 収入 愚痴/相談 退店

回答

表示順
  • 回答日順
  • ハート順
表示切替
  • 通常
  • 店舗優先
  • 嬢優先
  • 6. 投稿者
    匿名

    1

    >1さん

    見ていただいてありがとうございます( ; ; )!

    そうなんです、基本的に給料制で…。
    なので適当に濁される可能性もありますよね…
    振込先を伝えるか、後日取りに来る日を伝えるか、どのみちちゃんともらいたいです( ; ; )

    考えれば考えるほど、揉めずに辞めるのって難しいかもなと思いました、、、
    辞めることへの罪悪感もゼロじゃないので、言いくるめられないように意志だけは強くもっていきます!!

    1ヶ月前

  • 5. 投稿者
    匿名

    0

    >3さん

    ありがとうございます( ; ; )!

    そうですよね、少なくとも働いた分に関しては貰えるものですよね。
    業種的に労働監督署とか行って大丈夫なのかな?とかいろいろ考えて不安でしたが、その点は強気で接しようと思います…!

    夜職経験がないもので、昼職の感覚で1ヶ月前に言わないと…!と思っておりましたが、安心しました。
    人数が少ない店なので、他の人に負担がかかるのも懸念点で…。

    1ヶ月前

  • 4. 投稿者
    1.の者です

    1

    そっか!セクキャバは完全日払いじゃなくて給料制か…!その場合、もちろんお店に支払義務はありますが、ちゃんとしたお店じゃなければ払ってくれない可能性は充分ありますね。。
    早く辞めたいのであれば、辞める意思は早めに伝えて、最悪未払いも覚悟するしかない気がします

    1ヶ月前

  • 3. 投稿者
    匿名

    2

    祝い金に関してはわかりませんが、働いた分のお給料に関しては支払うことが義務です。
    ただ、飛んだりしたら業界的に支払われないこともあるかもしれません。
    働いた分が支払われない場合は労働監督署に相談するとか伝えてみてもいいかもしれません。
    私はセクキャバで働いたことがないので辞める際のルールはわかりませんが、1カ月まえに伝えるものでしょうか?
    ヘルスだとシフトが入っている日は基本的に働く必要があるけど、いつでも辞める事ができる。

    1ヶ月前

  • 2. 投稿者
    スレ主です

    1

    >1さん

    ありがとうございます!
    優先順位の件、本当におっしゃる通りです。
    今の私はお金よりはやく辞めたいので、祝い金は諦めることにします。

    辞める時揉めたら飛ぶことも考えたのですが、飛んだらそれまでの未払いの給料ってもらえないですよね?(そりゃそうですよね)

    円満に?辞めれたら、未払いの分はちゃんともらえるでしょうか…
    これはもうお店と店長次第ですよね…
    とりあえず来週辞めることを伝えます。

    シフトにも厳しい(なんでこの日出れないの?とか詰められます)店長なので憂鬱ですが頑張ります。

    誰にも話せなかったので、ご意見とても助かりました。ありがとうございました!

    1ヶ月前

  • 1. 投稿者
    匿名

    3

    お店にもよりますが、辞めさせてくれないお店の場合は飛ぶしかないですね。祝い金は諦めて下さい。早く辞めたいのか、お金の方が大事なのか、優先順位を考えると良いと思います。
    ちなみに、この業界は1ヶ月前に前もって辞めますって伝えて、計画的に辞める子はほぼいないんじゃないかなー。。
    ランカーでいきなり辞めたらお店に迷惑かかるとかなら、前もってお客様にも写メ日記とかで伝えて、送り出してもらうのは実際見たことあります。
    でもそうでないなら、LINEとかメールでやむを得ない事情でもう出勤できないって言えばたいていすぐ辞められますよ。

    1ヶ月前

回答フォーム

ニックネーム必須
*15文字以内
未入力か文字数を超えています。
アイコン必須
本文必須
*500文字以内
未入力か文字数を超えています。

関連したQ&A

  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    28歳独身、風俗を続けるか否か

    今28歳で独身の彼氏なしです。昼職は一応付いてます。彼は風俗始める前に別れてからそれっきり作っていません。5年嬢として働いて、三十路に差し掛かるところで周りを見るともう家庭を持っている子たちばかりでなんだか焦ってしまいました。とはいえに貯金がないわけでもないし生活に不満はないし、結婚できるならしたいな、でもできなかったらできなくてもいいような…みたいな…。自分の為だけに風俗業で稼げなくなるまで働いてお金を蓄えておくか、風俗卒業して今婚活に励むべきか…。同い年くらいかそれ以上の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

    質問タグ:
    心の悩み 愚痴/相談 彼氏 独身 結婚 婚活
    4
    3057
  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    お客さんとの会話って…

    オナクラに勤務している風俗嬢です。プレイ前や後の会話、また最中のいわゆる言葉責めが苦手で毎回同じ会話ばかりしてしまいます…。(今日は仕事?、この後どこ行くの?など…)緊張しているのと、どこまで踏み込んでいいかわからないのもあって普通の友達のようには接せなくて、地雷と思われていないか不安です……皆さんはどうやってコミュニケーションとってますか?

    質問タグ:
    仕事内容 お客さん 愚痴/相談
    6
    841
  • 投稿者大学生さん

    1ヶ月前

    風俗の次の就職活動について

    目標金額まで貯まったら風俗辞めるつもりなんですけど、就職面接で風俗で働いてた間のコトどうやってごまかしてますか?

    質問タグ:
    本業/学業 貯金 退店
    4
    1251

おすすめ求人情報