投稿者
どっこいしょさん
1ヶ月前
写メ日記の著作権の基準
マイメロのヘアピンを載せてる子がいたのですが、キャラクターは大丈夫なんですか?
私もキャラ物の可愛い下着を載せたいです。著作権の基準がわかりません。
4. 投稿者
匿名
動画や本の一部をトリミングしたものを載せるのは確実にダメだと思うけど別に買ったものを日記にアップするくらいはいいんじゃない?それで捕まった人聞いたことないし。
1ヶ月前
3. 投稿者
匿名
体を隠したりする用のスタンプにもキャラ物があるけど、
それも使わない、キャラ物は移さない、のが無難ですね。著作権は詳しくないので、リスクは取らない派です
私はさんり*のポチャッ○がすきなんです.....
1ヶ月前
2. 投稿者
匿名
細かいルールはいろいろあるんだろうけどさ写メ日記に写ってるキャラ見て訴える人もいないでしょ
1ヶ月前
1. 投稿者
匿名
物の映り込みに関して言えばその写真の価値がどこにあるか、によると思います。
例えばキャラTきて記念撮影したら違法になるかとなれば、なるとは言えません。
あくまでそれ着ている人物がメインで、そちらに価値があるといえるからです。
ですがそのTシャツの絵柄だけのアップの写真は話が別です。キャラクターがメインになっているのでそのケースなら著作権に触れる可能性はあります。
今回そのヘアピンに関して厳密に言えばアウトかもしれません。
ですが正直一般人のかわいい〜買った〜と言って撮った商品の写真はほとんどは黙認、いちいち口出しはしないのが現状だと思います。
もちろん動画や公式の画像のトリミングや転用、中傷の材料に使われたりイメージを損なわれる扱いでなければの話ですが。
いろいろ言いましたが結論、着用した状態で取るなら間違いなくあなたがメインなのでそれなら問題ないのでは?
私の映り込みの著作権に関する解釈ではそんな感じですが、どうしても気になるようであればご自身で調べられるのがいいかと思われます。
1ヶ月前
投稿者匿名さん
1ヶ月前
恐らく当時水商売をしていたと思われる大学の友人がいます。ちょっと風俗に興味があり、その事について友人からリアルな話を聞きたいと思っているのですが、内容が内容なので話してくれない気がします。実際に大学生の頃は違うよ~って笑って誤魔化されましたが、急にブランド物や高価な物を持ち始めたりファッションが派手になったりタクシーで通学してたりしたので、何かしらはやっていたとしか考えられません。上手く聞き出してアドバイスを教えてもらう為には、どんな風に聞いたらいいと思いますか?もちろん他人に言いふらすつもりはありません。よろしくお願いします。
「ぽっちゃりさんから、ごく普通の女の子」まで100%採用中!!
職業はメイドさん♪楽しく高収入☆☆
全国120店舗以上★大型ぽちゃデリグループ店です
総在籍数3000名以上の人気グループで安心・安全のバイトしよう❤
低負担ヘルス&マッサージ店の中で一番稼いでいる/稼げるお店!
超高額バックをお約束★20万円保証パック実施中!!
個室待機、女性に安心の環境です!
身バレリスクが限りなく0の外国人専門のM性感