写メ日記の著作権の基準|風俗嬢Q&A掲示板びーねっと

質問

投稿者
どっこいしょさん

1ヶ月前

写メ日記の著作権の基準

マイメロのヘアピンを載せてる子がいたのですが、キャラクターは大丈夫なんですか?
私もキャラ物の可愛い下着を載せたいです。著作権の基準がわかりません。

4
1625
質問タグ:
初心者 仕事内容 指名 体験談 私服 愚痴/相談 漫画/アニメ

回答

表示順
  • 回答日順
  • ハート順
表示切替
  • 通常
  • 店舗優先
  • 嬢優先
  • 4. 投稿者
    匿名

    0

    動画や本の一部をトリミングしたものを載せるのは確実にダメだと思うけど別に買ったものを日記にアップするくらいはいいんじゃない?それで捕まった人聞いたことないし。

    1ヶ月前

  • 3. 投稿者
    匿名

    0

    体を隠したりする用のスタンプにもキャラ物があるけど、
    それも使わない、キャラ物は移さない、のが無難ですね。著作権は詳しくないので、リスクは取らない派です
    私はさんり*のポチャッ○がすきなんです.....

    1ヶ月前

  • 2. 投稿者
    匿名

    0

    細かいルールはいろいろあるんだろうけどさ写メ日記に写ってるキャラ見て訴える人もいないでしょ

    1ヶ月前

  • 1. 投稿者
    匿名

    1

    物の映り込みに関して言えばその写真の価値がどこにあるか、によると思います。
    例えばキャラTきて記念撮影したら違法になるかとなれば、なるとは言えません。
    あくまでそれ着ている人物がメインで、そちらに価値があるといえるからです。

    ですがそのTシャツの絵柄だけのアップの写真は話が別です。キャラクターがメインになっているのでそのケースなら著作権に触れる可能性はあります。

    今回そのヘアピンに関して厳密に言えばアウトかもしれません。
    ですが正直一般人のかわいい〜買った〜と言って撮った商品の写真はほとんどは黙認、いちいち口出しはしないのが現状だと思います。
    もちろん動画や公式の画像のトリミングや転用、中傷の材料に使われたりイメージを損なわれる扱いでなければの話ですが。

    いろいろ言いましたが結論、着用した状態で取るなら間違いなくあなたがメインなのでそれなら問題ないのでは?
    私の映り込みの著作権に関する解釈ではそんな感じですが、どうしても気になるようであればご自身で調べられるのがいいかと思われます。

    1ヶ月前

回答フォーム

ニックネーム必須
*15文字以内
未入力か文字数を超えています。
アイコン必須
本文必須
*500文字以内
未入力か文字数を超えています。

関連したQ&A

  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    店が怪しい

    気にしすぎかもしれませんが、この店辞めるべきでしょうか。とあるエステ店に入りましたが、確定申告の件でスタッフに質問をしたら、「店の子は殆どしてないし、普通バレないよ。それがウリでしょ」脱税をほのめかす発言をされました。今回私は赤字だったので、確定申告の必要はありませんのでしなかったものの、気持ち悪かったです。辞めるとしたらどう言って辞める物でしょうか、突然辞めると言って聞き入れてもらえるでしょうか。

    質問タグ:
    愚痴/相談
    6
    634
  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    すごく日焼けしやすいです。

    とにかく日焼けがしやすい体質です。これから暑くなると焼けちゃうんですけど、日焼けってあんまり客ウケ良くないですよね?出勤の時に日焼け止めを塗っても結局シャワーとか汗で落ちちゃうしあんまり意味がありません・・・・。何か良い対策法知ってる人いませんか?(´;ω;`)

    質問タグ:
    体の悩み スキンケア 体験談
    4
    822
  • 投稿者メリーさん

    1ヶ月前

    当欠が多くてやばいです…最近ついに怒られました

    当日欠勤が多くなってきてしまいました。理由は起きられないからってだけなんですがついにこの間予約が入っていたのにすっぽかしたのでお店の人に怒られました。いい大人なんだからとか、一般だろうが風俗だろうが約束守れないなら社会のどこもやっていけないと正論を食らわされてぐうの音も出ませんでした。寝る時間も遅いんですが、寝付くまでにも時間がかかり、外が明るくなってきた頃にやっと入眠という感じです。しかも一旦寝るとなかなか起きれないタイプです。それこそ昼職を全くせず風俗だけでやっている状態です。夕方から終電くらいの間にシフト入れてます。こんなだらしないままではいけないと思っていますがどうしたらいいでしょう?

    質問タグ:
    心の悩み 愚痴/相談
    6
    6960

おすすめ求人情報