弁護士に相談するべきか…|風俗嬢Q&A掲示板びーねっと

質問

投稿者
匿名さん

1ヶ月前

弁護士に相談するべきか…


働いていたピンサロ店でトラブルがありました。

元々1月いっぱいで退職する予定だったのですが、12月初めに妊娠をしたので、お店の方に相談したところ、すぐには退職させてもらえず、1月5日で辞めていいから、12月24日~1月5日まで連勤してと言われました。

そんなに連勤はできないと言いましたが、私が無断欠勤するように仕向けたような感じでほぼ強制でした。

妊娠したのが分かってから生理扱いにしてもらったのですがお給料も減らされました。

12月26日~風邪を引いてしまったのと、つわりなどで出勤できず、1月5日まで働けそうになかったので、辞めさせてもらえないかとお願いしたところ、当日欠勤した日の罰金分を払えば辞めてもいいと言われ、弁護士に相談するべきか悩んでいたので、そのまま連絡をしませんでした。

するとお店のホームページのお店の方専用のブログで、私が飛んだ。無断欠勤した。など色々と悪口を書かれていまして…

このお店の会社は飛んだりすると写真を顔出ししたり、女の子によっては家にも行くそうです。

私の場合、お店の在籍は消されていたんですけど、今後どんな嫌がらせをされるか恐いです。

弁護士に相談するべきでしょうか?

5
1083
質問タグ:
心の悩み 愚痴/相談 退店

回答

表示順
  • 回答日順
  • ハート順
表示切替
  • 通常
  • 店舗優先
  • 嬢優先
  • 5. 投稿者
    匿名

    1

    その罰金を支払う前に在籍を消してるということは相手は諦めた??
    お金は騙し取れたら取っちゃおうくらいでいったのかも。もしくはただの脅し。
    どちらにせよたちが悪いしすぐ相談できる弁護士は探しておいたほうがいいと思います。
    お体大事になさってくださいね!

    1ヶ月前

  • 4. 投稿者
    匿名

    1

    悪口は本名書かれてるとかじゃないなら無視でいいと思う
    在籍も消されてるってことだし
    また連絡あるようなら録音しておくといいよ
    変な要求されたら警察行きますねで黙らせる

    1ヶ月前

  • 3. 投稿者
    匿名

    1

    一般的に無断欠勤で罰金を請求するのは違法です。
    備品の破損や損害などでマイナスになったならともかく、
    ただ出勤していないだけなので
    雇った側は出勤しなかった日の給料を払う必要は当然ありませんが、罰金を請求する権利も全くありません。

    1ヶ月前

  • 2. 投稿者
    匿名

    1

    妊婦に無理させるとかありえない…。
    というか店のブログってお客さんも見るものですよね?
    客に見えるところでキャストの悪口とか
    すごい雰囲気の悪そうなお店…勝手な顔出しも家への押しかけも違法だしそんな事平気でするお店自体ちょっと怪しく思います。
    違法店なら通報しちゃえば根こそぎ断てそうですがどうでしょう?お店は普通?ですか?
    いざとなれば弁護士が一番頼れそうだけどこれから子供の費用もかかるだろうになんだかなぁ……。

    1ヶ月前

  • 1. 投稿者
    匿名

    1

    そんなお店あるの…?
    顔出しとか、、こわ、、、

    ちゃんと税金納めてるなら、風俗専門の弁護士なり警察なりに相談した方がいいと思います。

    1ヶ月前

回答フォーム

ニックネーム必須
*15文字以内
未入力か文字数を超えています。
アイコン必須
本文必須
*500文字以内
未入力か文字数を超えています。

関連したQ&A

  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    勃たない客に当たったらどうしてます?

    何をしてもなかなか勃たない客に当たったとき皆さんどうしてます?いつも勃たないならいいけど、あたしのときだけ勃たないってどーゆーことって聞きたいw

    質問タグ:
    仕事内容 心の悩み
    5
    949
  • 投稿者匿名さん

    1ヶ月前

    悪質なデリヘル店舗

    オバチャンホンポ錦糸町ですが前から風俗求人サイトに女性会員のみではあるんですがその風俗求人サイトで祝い金や交通費をそのサイト会社から申請すれば支給されるというのがあります。もちろん店舗によって祝い金と交通費が載せてない所もありますがオバチャンホンポ錦糸町は祝い金と交通費が付いていて申請したんですが交通費は申請承認されたけど祝い金の話になったときサイト会社からの支給されるルールなのでそれをなかったことをしているのか何それ?と言われました。

    質問タグ:
    体験入店 面接 愚痴/相談
    0
    282
  • 投稿者米子さん

    1ヶ月前

    音信不通からの出戻りって印象良くないですか?

    2年前くらいに音信不通で店からフェードアウトしていきました。でもまた働く必要になったので前の店で働きたいと思ってるんですがやっぱり気まずいですよね?他の店にしようといろいろ体入して考えてやっぱり前のところがいいなあと…。でも連絡なしに消えたので後ろめたさがあるというか…。出戻り歓迎とかあってもそんなの建前で本当はよく思ってなかったりするんじゃないかって思うので連絡をためらってしまいます。

    質問タグ:
    心の悩み 退店
    5
    1706

おすすめ求人情報