投稿者
匿名さん
1ヶ月前
客からの余計なお世話な一言
あるあるですけどなんでこの仕事してるの?とか、早くやめたほうがいいよとか。
余計なお世話なことばっかり言われてうんざりしています。
この手の質問は諦めるしかないと思ってますがスパッと斬って言い返してやりたいみたいな
気持ちはどうしても出てきてしまいますがどんな風に返すのがいいかいつも悩みます。
攻撃的なことじゃない、でも相手が黙ってしまうような切り返し教えてください。
5. 投稿者
匿名
うん…いろいろあるの…(憂いのある目)
みたいに含みを持たせて返してます。笑
そしたら失礼な質問をしたことを謝ってくれるか、応援するよ!!みたいな方向に持っていけます!私調べですが!!笑
1ヶ月前
4. 投稿者
匿名
「計画して働いているので辞める目途はあります」って言っている。
そして、「だから指名してねっ」って畳みかける。
1ヶ月前
3. 投稿者
匿名
ねー。
ほんとですよねー。
これでOKです。
1ヶ月前
2. 投稿者
匿名
質問は質問で返す。エッチなこと好きだからこの仕事してるの?→あなたは好きなこと仕事にしてるの?
この仕事やめたほうがいいよ→あなたは仕事辞めたいと思ったらすぐ辞められるの?いいなぁ。
言い淀むかそれとこれとは関係ないと開き直るかですが…。
あなたはどうなの?と置き換えさせると自分の言ってしまったことを理解させることができますよ。
1ヶ月前
1. 投稿者
匿名
「私以外にそんなこと言っちゃダメだよ」って流してますw
誰に言ったって失礼なことなの、勘のいい子は勘づいてしょぼくれてくれるよ
1ヶ月前
投稿者mmさん
1ヶ月前
かなりの頻度で来てくれるお客さんがいます。とてもありがたいんですが、話すこともなくなっていくし地味にだんだんメンタルにくるようになってきました。連絡先教えてとか店外のお誘いもたまにありますが禁止されてるからと言えば引き下がってくれます。プレイも紳士的ですし、良客と言えば良客なのかもですけどほぼ毎週会うのはしんどいです・・・こういう場合は私に飽きてくれるまで我慢するしかないですか?来てくれる頻度が下がるようなアイデアがあれば教えて欲しいです。
投稿者匿名さん
1ヶ月前
もうかれこれ半年前に退店したお店なのですが、私のパネルをホームページから消してくれません。バレも怖いから消してくださいと言ってるんですが、店長やスタッフは「うん分かった~」と言いながらもずっと使われ続けています。退店後すぐと1カ月前、そして先週の3度言っていますが未だ消してくれません。こういう場合どうしたら良いですか?何か良い知恵がありましたら教えてください。
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